• TOP
  • CONCEPT
  • INFO
  • USER'S VOICE
  • SHOPS
  • SERVICE
  • RECRUIT
TOP > INFORMATION

information

← 2015年9月 [ INFO TOP ] 2015年11月 →

workshop20151120.jpg

__________________________________


★ご好評につき、募集人数が達しましたのでご応募を締め切らせていただきます。

__________________________________


カリモク60新宿店では、ワークショップ「ヴォルテ革とヌメ革でつくるカードケース」を11月20(金)開催します。
当日はカットされた革を手縫いで縫い合わせ、表面にお好きな型ぬきをして完成です。
使用するヴォルテ革は「革」本来の持つ魅力をどれだけ引き出せるかにこだわった張地としてKチェアに採用。
上質な革のはなしを交えながら、カリモク家具マーケティングセンター工藤氏が丁寧に教えますのでお気軽にご参加ください。


カリモク60新宿店 「ヴォルテ革とヌメ革でつくるカードケース
【会期】 2015年11月20日(金)
【時間】 17:45 受付開始      
     18:00 開始            
     20:00 終了(予定)  ※営業中となります。    
【場所】 カリモク60新宿店 http://www.karimoku60.jp/shops/
【費用】 無料 ※道具等はこちらでご用意します。
【参加】 定員5名(予約優先)  ※お席に余裕があれば当日ご参加可能です。

【お申し込み方法】 お電話又はメールにてご予約ください。
カリモク60新宿店 イベント予約窓口
tel: 03-5919-2890 / mail:karimoku60-shinjuku@karimoku.co.jp


新宿店店長 栗原 麻衣子

記事の区切り線

秋も深まり、衣替えの季節。
植物たちも装いを新たに、今までとは違った表情を見せてくれます。

kouyou_1.jpg

やわらかでちょっと不思議な姿と夏の日差しをたっぷりと浴びて淡く染まった紅い葉先は、これから訪れる厳しい寒さを少しやわらげてくれそうです。

kouyou_2.jpg

ぽっと色づいた苗から、まだ秋の訪れに気付いていないのんびり屋さんまで、個性豊かな植物たちがみなさんを待っています。
移ろいゆく季節を身近に感じさせてくれる植物たちとの暮らしを始めてみませんか。


多肉植物 ミニ小鉢
価格:1,370円 + 税

豊洲店スタッフ 尾花 翔太

記事の区切り線

Kmini cp.jpg

ご好評いただいています直営店限定の「Kチェアミニメッセージペイントサービス」。
通常は2,000円(税別)での有料メニューとなっていますが、10月30日(金)~11月15日(日)の期間限定で無料キャンペーンを行います。

メッセージペイントサービスは、お誕生日や出産祝いの贈りものとして多くのご注文をいただいております。また、期間中のご注文であればクリスマスプレゼントにも間に合いますのでぜひ、この機会にご利用ください。

W36120.jpg

kmini-2.jpg

メッセージは、正面から見てシート下に位置する桟の表側に漢字、カタカナ、ローマ字などのお好みの書体・フォントサイズでお入れすることが出来ます。文字の色はブラック1色となります。お届けはご注文いただいてから30日前後となります。

この機会にいつまでも心に残る「とっておき」の贈りものはいかがでしょうか。
次世代に向けて語り続けられるのも「とっておき」の思い出になります。


※詳しくは各直営店スタッフまでお問い合わせください。


Kチェアミニ スタンダードブラック
 31,000円 + 税
Kチェアミニ モケットグリーン
 33,500円 + 税

記事の区切り線

conomi_1.jpg

神奈川県小田原市に木工所を構え、間伐材や建築、家具には使えない曲がり材や端材を素材木として木製品、漆器を製造している薗部産業。
より多くの人に木の器や道具の心地良さを知ってほしいという思いから、一部の製品は二十数年前より、中国工場で日本職人指導管理のもと木地加工し、 日本国内で検品と塗装の仕上げをした安心でリーズナブルな商品の供給を目指しつくられています。

今回は薗部産業「コノミ」シリーズから、堅い楓(メープル)の端材から作られた4種類のカトラリーをご紹介します。

conomi_2.jpg

小さなヒメスプーンと子どもスプーン。
軽く、熱が伝わりにくいのでお子様用として安心して使えます。
食事の時にカチャカチャと音がしないところも木製スプーンの使いやすさ。
プリンやヨーグルトなどのデザート用として、 またコーヒースプーンとして大人の方もおすすめです。

conomi_3.jpg

こちらのカレースプーンは、 カレーとご飯がちょうど良い量ですくえるように皿の部分が深めになっています。 長く、太すぎず細すぎない柄の手触りが心地よく愛着が湧きそうです。


conomi_4.jpg

お鍋で活躍しそうなレンゲ。
なめらかでやわらかな厚みのある口あたりが陶器のレンゲとは違った味わいに感じられます。

肌寒くなるこれからの季節に、木の温もりが感じられるカトラリーを食卓に取り入れて みてはいかがでしょうか?

※取り扱いは各店舗にお問い合わせください。


薗部産業株式会社
「コノミ」シリーズ
ヒメスプーン
サイズ:12cm
価格:450円+税

子どもスプーン
サイズ:14cm
価格:600円+税

カレースプーン
サイズ:19cm
価格:800円+税

レンゲ
サイズ:15cm
価格:900円+税

スタッフ 工藤 雅子

記事の区切り線

D36640AW 1.jpg

ダイニングテーブルは、これまで800mm、1300mm、1500mmの3サイズで販売してきましたが、ブランド創設から13年が経過し、ファミリー世帯のカリモク60ユーザー様からのご要望にお応えするべく、このたび6人掛けも可能な幅1800mmサイズを追加しました。

D36640 1.jpg

テーブルの脚間は1600mmありますので、椅子が横に3脚ラクラク入ります(アーム付ダイニングチェアⅠでもギリギリ入ります)。仮に1600mmのテーブルを4方向から囲むように使うと、テーブルの長さに加え600mm×2方向分必要となりますので、結果、2800mmの有効スペースが必要となります。スペースを取りたくない場合の6人掛けには横3脚のスタイルが断然お勧めです。

D36640 4.jpg 

D36640 5.jpg

カリモク60のダイニングテーブルのデザインは、幕板(天板の下の横桟)や反り止め桟を入れないスッキリとしたデザインが特徴ですが、サイズアップすることにより、これまで以上に強度を保つ必要がありました。そこで1800サイズに限っては、天板の厚みと天板を支える脚を10mmボリュームアップし、天板の反りやたわみを解消する為に、天板の芯材にはLVL合板(建築の構造部分に採用されている合板)を採用しています。

table_14.jpg

また、ブランドプレートの位置が従来の妻手側の正面から、長手側の裏に埋め込む仕様となります。800・1300・1500についても順次変更となります。

ダイニングテーブルはもはや食事をする目的だけでなく、ワークスペースやお子様のリビング学習用のテーブルとしてなど、その使い方は多様化しています。
今後は、1人暮らしから大家族でのご使用まで、より幅広いライフスタイルに合わせたサイズバリエーションからお選びいただけます。

※展示の有無は各店舗にお問い合わせください。


ダイニングテーブル1800
サイズ : W1800 D900 H700(mm)

ウォールナット色 / モカブラウン色
ラバートリー材
90,000円+税 

ピュアビーチ色
ブナ材
112,000円+税




記事の区切り線

BUNACO展.jpg

カリモク60新宿店では、10/17(土)~31(土)までBUNACO展を開催します。
期間中は、通常展開しているブナコ製品に合わせ、カリモク60家具にコーディネートした照明や雑貨を展示、販売いたします。

bunaco 001.jpg
ブナコの製造工程やこだわりのものづくりを展示スペースにてご紹介。

ペンダントライトはリビング、ダイニングそれぞれお勧めのシーンに合わせ展開しています。
また、見る角度によって様々な表情を見せてくれるダストボックス、ティッシュケースの小物も揃っておりますので是非この機会にお立ち寄りください。


「BUNACO」
BUNACOは1956年、青森県で誕生しました。
青森県はブナの蓄積量が日本一といわれています。
そこでブナ材を活かした付加価値の高いものを作り出そうと考案されたのがBUNACOです。
革新的な製法はある種の発明であり、他に類を見ないものとなっています。


新宿店店長 栗原 麻衣子

記事の区切り線

リネンをもっと身近に

placemat_1.jpg

おろしたてのハリ感が、徐々にしなやかに。
リネン素材は使い込むうちに質感が変化するので毎日使っても飽きがきません。
fog linen workのリネンプレイスマットは、その過程をお楽しみいただけるリネン100%のアイテムです。

近年、オーガニック志向の高まりにより人気が出ているリネン素材。
リネンには、丈夫で、柔らかく、汚れが落ちやすいという特徴があります。
まさに、テーブルウェアにぴったりの素材と言えます。

placemat_2.jpg

さらに、fog linen workでは使いやすさを考え、用途に合わせた生地選びをしています。
プレイスマットには繊維が太いラフな生地を使用。
衣類用の細い繊維に比べて吸水性があるので、食べこぼしや、グラスの水滴からテーブルを守ります。
しかも、家庭用の洗濯機で洗っても傷みにくいので汚れてもすぐに自宅で洗濯ができます。
このように、気負わずに毎日使えるのがfog linen workの魅力です。

食卓を華やかにしてくれるプレイスマット。
彩りを足して、日々のご飯をより一層美味しく引き立ててみてはいかがでしょうか。


fog linen work
リネンプレイスマット
サイズ:35×45(cm)
価格:850円+税

スタッフ 新井 奈緒美

記事の区切り線

← 2015年9月 [ INFO TOP ] 2015年11月 →

バックナンバー