• TOP
  • CONCEPT
  • INFO
  • USER'S VOICE
  • SHOPS
  • SERVICE
  • RECRUIT
TOP > INFORMATION

information

← 2016年2月 [ INFO TOP ] 2016年4月 →

「愛用のソファに子供がジュースをこぼしてしまった」
そんな不意の汚れに備えて、持っておきたいクリーナー。
今回は、前回ご紹介したプロテクターに引き続き、家具を永く使うためにお勧めのクリーナーをご紹介します。

cleaner_1.jpg

ユニタスファーイースト社のクリーナーは、張地に直接吹き付けて汚れを落とすので、希釈する必要なく簡単に使用できます。
天然繊維用と人口繊維用の2種類があり、張地によって使用できるクリーナーが変わります。
カリモク60の生地では、タープグリーン、ウールナップブラウン、フラノベージュは天然繊維用をご使用ください。

では、人気の張地「タープグリーン」にココア飲料をこぼし、拭き取らずに一晩放置したもので、クリーナーの使用方法をご紹介します。

1.クリーナーを吹き付ける

cleaner_2.jpg

容器をよく振り、テキスタイルクリーナーを汚れた部分に吹き付けます。
この時、湿るぐらいにしっかりと吹き付けて下さい。

2.布巾で汚れを拭き取る

cleaner_3.jpg

ケアキットに付属しているグローブをお湯で湿らせ、汚れを浮かすようにして拭き取ります。
何度か布巾を洗って拭き取りを繰り返します。

3.拭き取り

水で湿らせたタオルやスポンジで叩くように拭き取り、クリーナーまでしっかり落としきり、水分も吸い取ります。
さらに、濡れた状態で汚れの浸透を防ぐテキスタイルプロテクターWを吹きかければ、プロテクターが繊維にコーティングされて、次回からのお手入れがより簡単になります。

このように綺麗に汚れが落ちました。

cleaner_4.jpg

汚れにはできるだけ早く対処する事が肝心です。
もしもの時、すぐにお手入れが出来るように、クリーナーをひとつ持っておくと安心ですね。


ユニタスファーイースト株式会社
テキスタイルケアキット 価格:3,800円+税
セット内容:クリーナー(225ml)・プロテクターW(225ml)・クリーニンググローブ・スポンジ・取扱説明書

スタッフ 新井 奈緒美

記事の区切り線

春の訪れを感じる今日この頃、新生活に向けて家具を新調される方も多いのではないでしょうか。
せっかく気に入って購入した家具をより永く使い続けるためには、正しいお手入れを行うことが大切です。
今回はお勧めのお手入れ用品を2回に分けてご紹介します。

まずは、付く前に汚れをブロックする「テキスタイルプロテクターW」です。

protector_1.jpg

ユニタスファーイースト社のプロテクターは、撥水と汚れ防止効果を兼ね備えており、水滴や皮脂の浸透から生地を守ってくれます。
生地に直接吹きかけるだけで、繊維1本1本をフッ素合体でコーティングし包み込むので、表面だけブロックするものに比べ持ちが良く、約4~6ヶ月も効果を期待できます。

実際にプロテクターを吹きかけた生地は、何もしていないものに比べて水分が浸透せず雫の形が綺麗に保たれていることが分かります。

protector_2.jpg

次に使い方をご紹介します。

1. テキスタイルプロテクターWを張地に吹き付ける

protector_3.jpg

生地が湿るくらいたっぷりと吹き付けます。ウール素材のような、水分が浸透しにくい生地には軽く叩いて馴染ませてください。

2.乾燥させる

しっかり乾かして完成です。完全に乾くまで2~3時間かかることがあるので、お出かけ前や就寝前に吹きかけるのがお勧めです。

たった2ステップで、汚れが付きにくく綺麗な張地を保ち易くなります。
日頃の生活で蓄積していく日常汚れにも効果があるので、ぜひお試しください。
また、次回の更新では付いてしまった汚れを落とすクリーナーをご紹介しますので、そちらもぜひご覧ください。


ユニタスファーイースト株式会社
プロテクターW(500ml) 価格:3,700円+税

テキスタイルケアキット 価格:3,800円+税
セット内容:クリーナー(225ml)・プロテクターW(225ml)・クリーニンググローブ・スポンジ・取扱説明書

スタッフ 新井 奈緒美

記事の区切り線

本当に格好良い

東京都練馬区 Tさん

2016nerimaku_tsan.jpg

カリモク家具のダイニングテーブルを購入した時に、カリモク60というブランドがあることを知りました。 使用していたソファの老朽化に伴い、webで色々見ているうちにモケットグリーンのロビーチェアが気になり始め、新宿店で実物を見ると、ますますカリモク60の虜になり、2時間以上悩んで結局ブラックを選びました。

懐かしい雰囲気だけどいつの時代にも馴染むデザインに惹かれ、座り心地も良かったことが購入の決め手となりました。モケットグリーンと悩みましたが、今ではブラックで良かったと思っています。 本当に格好良い!

ロビーチェアで寝てしまうことも多々あるのですが、心地よい硬さで、腰などが痛くならないところも満足している大事なポイントです。 また、ペットを飼っているので汚れてもすぐ拭き取れる点も非常にありがたいです。


ロビーチェア3シーター スタンダードブラック 
100,000円+税

記事の区切り線

今回は、新生活にもぴったりな、soilの石鹸置きと歯ブラシスタンドのご紹介です。
どちらも珪藻土でできており、ナチュラルで心地の良いデザインが特徴です。

201603122.jpg

珪藻土は、植物性プランクトン類が堆積してできた、自然素材の化石で、マイクロメートル単位の小さな穴が無数に空いています。その無数の穴は、不要な水分を吸収し、乾燥させる調湿性があるため、「呼吸をする素材」として注目されており、消臭効果も期待できる優れものです。
しかも自然素材ですので、肌の弱い方にも安心して使っていただける、人にも環境にも優しい素材です。

201603123.jpg

このFor bathシリーズのアイテムは、浴室でも使えるように、珪藻土に白石を混ぜ込み凸凹をつくり、乾燥を促す「洗い出し」という、庭作りで使われる技法で作られています。
また角度によって、光が反射すると小石が控えめに輝ききれいです。

どちらも不要な水分を吸い取り、ゆっくりと呼吸をして乾燥してくれますので、石鹸や歯ブラシを清潔に保ってくれます。
特にSOAP DISHは、固形石鹸特有のベトベトするといった不快感が軽減され、お気に入りの石けんも長く使っていただけます。
TOOTHBRUSH STAND miniは、歯ブラシスタンドとしてだけでなく、歯間ブラシなどのオーラルケア用品をはじめ、綿棒などのスタンドとしても使え便利です。

201603121.jpg

とてもシンプルなアイテムですが、珪藻土の優しい素材と色が空間にそっと花を添えてくれます。
SOAP DISHは好きな石鹸と一緒にプレゼントしたり、 TOOTHBRUSH STAND miniは色違いで揃えててもいいですね。

※取り扱いは各店舗にお問い合わせください。


soil

SOAP DISH for barth square
100×100×15(mm) 2,000円 + 税

TOOTHBRUSH STAND mini
Φ30×40(mm) 1,200円 + 税

スタッフ 上原 愛

記事の区切り線

20016ISF.jpg

注目のインテリアショップを紹介するインテリアショップファイルvol.12が今年も発売されました。
最新のインテリアのトレンドから、コーディネートテクニックまで、情報が凝縮された一冊になっており、9つのジャンル別に335店を掲載しています。
カリモク60新宿店・豊洲店も掲載されていますので、是非ご覧ください。

・New&Renew   チェックすべきニュー&リニューアルショップ
・Modern Design   洗練かつモダンなデザイン。極上のライフスタイルを創造
・Original Selection  暮らす人の快適性と心地良さを追求。個性に満ちたセレクションは必見
・Mid Century&北欧Vintage  優しさと温かさに満ちた個性溢れるプロダクト
・Antique,Vintage&Used   唯一無二の存在感。歴史に残る優れたつくりとデザイン
・Natural&Japanese    木の温もりと伝統が息づくデザイン。人と家具の優しい関係性
・Asian&Resort   ナチュラル素材で癒しに満ちた至福のリゾートインテリア
・Fabric&Accent   空間の雰囲気を気軽にチェンジ。アクセントで遊ぶインテリア
・全国のインテリアショップ   北海道/東北・北陸/中部/関西/中国/九州エリア

新生活、新年度がスタートする春。気分も新たにお気に入りのインテリアを探しに出かけてみてはいかがでしょうか?

※取り扱い店は豊洲店と新宿店のみとなります。


ギャップ・ジャパン インテリアショップファイルvol.12
1,600円+税

スタッフ 工藤 雅子

記事の区切り線

← 2016年2月 [ INFO TOP ] 2016年4月 →

バックナンバー