• TOP
  • CONCEPT
  • INFO
  • USER'S VOICE
  • SHOPS
  • SERVICE
  • RECRUIT
TOP > INFORMATION

information

← 2016年3月 [ INFO TOP ] 2016年5月 →

神奈川県座間市 Oさん

20160430kanagawa_O.jpg

以前良く行っていたカフェのビンテージなインテリアが好きで、どこの家具なのか色々調べて、カリモク60を知りました。
カフェでカリモク60のインテリアに魅了されて、数年前にはKチェアの1シータースタンダードブラックを購入しています。

今回は自宅のリノベーションに合わせて、ゆっくりくつろげる「家カフェダイニング」をコンセプトにロビーチェアを選びました。
3人掛けながらもコンパクトな大きさで座り心地も良く、Kチェアとの相性も抜群です。
リノベーションの設計段階から、フローリングは無垢のチーク材、天井は木製格子ウォールナット、照明はビンテージなペンダント、というように手持ちのKチェアと新たに購入したロビーチェアを想定してインテリアの設計をしています。
そこに置くインテリアはカリモク60のロビーチェア以外の選択肢は無かったです。

愛用しているKチェアで、カリモク60の良さは体感済みでしたがデザインも座り心地もやっぱり良いです。
とても気に入っています。


ロビーチェア3シーター モケットグリーン
 111,500円+税
Kチェア1シーター スタンダードブラック
 35,500円+税
オットマン スタンダードブラック
 21,500円+税

記事の区切り線

4周年WEB用.jpg

いつもカリモク60をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
カリモク60新宿店はこの4月で4周年を迎えることができました。
この日を迎えることができましたのも、カリモク60を支えてくださっている皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。

この感謝の気持ちを込めまして、 新宿店では、4月29日(金・祝)~5月15日(日)まで4周年フェア を開催いたします。  

<フェアメニュー>

■家具をご成約のお客様に、直営店限定 カリモク60オリジナルフリーボックスをもれなくプレゼント。
(1組様につき1点)

4th.anniversarygift.jpg


■4周年記念 企画展「モケットの世界」を実施。

モケットの世界WEB用.jpg

カリモク60のファブリックで、もっとも人気なモケットグリーン。
そのモケット生地の見た目やさわり心地の魅力、こだわりについてご紹介します。

完成前のモケット生地の現物や、実際に織元で使用されている織機のシャトルの展示など、製造工程の紹介をご覧いただくことで、一般的なモケット生地とカリモク60で使用しているこだわりのモケットの違いを感じていただけると思います。

「カリモク60のモケットグリーンをもっと好きになってもらい、愛用してもらいたい」をお伝えする企画展、是非この機会にお立ち寄りください。

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

新宿店店長 栗原 麻衣子

記事の区切り線

2nd anniversary.jpg

いつもカリモク60をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
おかげさまで京都店は、5月で2周年を迎えます。
この日を迎えることができましたのも、カリモク60を支えてくださっている皆様のおかげです。
心よりお礼申し上げます。

2周年を記念して、4月29日(金)~5月15日(日)までフェアを開催いたします。  
期間中にカリモク60の家具をご購入いただきますと、直営店オリジナル保存ボトルと木製グッズをプレゼントさせていただきます。
フェア開催に合わせて、特別仕様のKチェア1シーターを15台限定販売いたします。
是非この機会にご来店をお待ちしております。

京都店店長 青野 英樹

記事の区切り線

兵庫県西宮市 Kさん

20164231.jpg

西宮ガーデンズに出向むき、偶然お店に立ち寄った際に、西宮限定というこのソファが目に留まりました。 価格が丁度良く高級感もあり、カリモクというブランド力と限定という言葉に心が揺れ、購入を考えました。

もともと部屋にカリモクのソファが欲しいと思っていたこともありますが、西宮が地元である私にとって馴染みのあるマルーン色に惹かれました。 それに付け加え、ブランドプレートも西宮店とのダブルプレートで、その証が他には無いプレミア感があります。

購入したきっかけは、限定品に目が留まったことがはじまりですが、本当に購入して良かったと感じています。座り心地やアームの手触り、色艶が良く、部屋にも合っていて、お気に入りのソファです。


■Kチェア2シーター マルーン
※限定品の為、販売は終了しています。

記事の区切り線

お部屋で過ごす寛ぎの時。
さりげなく飾られた一輪挿しは、よりいっそう気持ちを和ませてくれます。
さらに一輪、二輪と活ける草花が増えるほどお部屋はより華やかに。
今回はいくつもの飾り方を楽しめる一輪挿しをご紹介します。

cube_2_1.jpg

徳島県 今切川のほとり。
自然豊かなこの地で、「木」のものづくりを行っている「テーブル工房kiki」。
ここで作られる一輪挿しは、サイコロ状の木材に試験管を合わせたシンプルなものです。
使われている樹種は三つ。
黄色い木肌がナチュラルな印象を与えるケヤキ、赤味の強い鮮やかなカリン、黒い木目がモダンなタガヤ。
個性あふれる木々が揃うと、花にも負けない彩りが目を楽しませてくれます。

cube_2_2.jpg

cube_2_3.jpg

小振りな一輪挿しなのでボリューム感を演出したいときには、いくつも並べたり、重ねたりと思うままにアレンジができます。
装飾を抑えた素朴なデザインは、インテリアのスタイルを問いません。
イメージを膨らませながら手に取れば、これだ、と感じる組み合わせがきっと生まれるはず。
自分だけのギャラリーを作るようにお気に入りの空間に仕上げてみてください。

気分に合わせて足してみたり、引いてみたり。
シンプルだからこそ、飾り方ひとつで色んな表情を見せてくれる一輪挿しです。


テーブル工房kiki
一輪挿しキューブ
サイズ:W5×D5×H12(cm)
価格:900円+税

スタッフ 新井 奈緒美

記事の区切り線

神奈川県海老名市 Hさん

ebinasi_Hsan_1.jpg

カリモク60の存在はインターネットで以前から知っており、気になっていました。
部屋のリフォームを行い、合わせるソファはロビーチェアにしようと私的には初めから決めていたので、妻を説得するために一緒に新宿店で実物を確かめ購入しました。

ebinasi_Hsan_2.jpg

実際に座ってみると座面が適度に硬く、長く座っていても疲れにくいと感じています。
そしてなんと言っても見た目が気に入っています。

ロビーチェア3シーター スタンダードブラック 
100,000円+税

記事の区切り線

幸せなひとときです

京都府京都市 Yさん

20160324-1.jpg

この部屋は古い京町家のなかの坪庭に面した四畳半の小さな和室なのですが、来られたお客様がほっこりと寛いでいだだけるような、そんなお部屋にしたいと考えていました。
ただ、高齢になると誰しも畳の上に座るのがつらいかと思い、和室に合うソファーをずっと探していたところ、カリモク60HPでこのモケットグリーンのソファーを見つけました。

坪庭の緑とモケットグリーンの色がとてもよく合い、またお店で実際に座らせていただいたころ、ソファーもオットマンもどちらも手触りの質感や座り心地が最高でしたので、これしかない!と思い決めました。

20160324-2.jpg

また、長年使っているあいだに傷んできたら、パーツごとに交換することができるという点も安心して使うことができて嬉しいです。
ソファーに座りながら春の陽射しの差し込む坪庭を眺めて過ごす時間は、とても幸せなひとときです。

Kチェア2シーター モケットグリーン
 66,000円 + 税
オットマン モケットグリーン
 24,500円 + 税
クッション モケットグリーン 
  7,500円 + 税

記事の区切り線

← 2016年3月 [ INFO TOP ] 2016年5月 →

バックナンバー