• TOP
  • CONCEPT
  • INFO
  • USER'S VOICE
  • SHOPS
  • SERVICE
  • RECRUIT
TOP > INFORMATION

information

← 2015年11月 [ INFO TOP ] 2016年1月 →

201512280.jpg

この度、カリモク60から「スタイルマガジンk」が発刊されました。
カリモク60の魅力をさらに知っていただけるような内容たっぷりのブックで、製品カタログも兼ねています。

201512281.jpg

初刊となる今回の特集は「Kチェアが生まれた日」で、今は退職されたカリモク家具OBに、 創業当時の話を尋ね、Kチェアの開発話を紹介しています。
その他特集以外にも、家具に使われる「木」の話や、家具を作る「人」の話など、カリモクのものづくりへのこだわりをはじめ、 カリモク60をご愛用いただいているお客様宅のご紹介ページなどもあり、カリモク60の魅力が詰まった、読み応えのあるスタイルマガジンです。

さらに、カリモク家具のふるさとである知多半島を巡るトラベル情報などあり、内容盛りだくさんの全120ページですので、カリモク60をご存知の方も、そうでない方も楽しんでいただける1冊となっています。

201512282.jpg

今後は毎年発行が予定されており、毎号特集内容も変化しますので60ファンはコレクションとして集めたくなるブックです。

オフィシャルショップでは既に店頭に並んでおりますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。


スタイルマガジンk
A4版 全120ページ
900円+税

記事の区切り線

カリモク60オフィシャルショップの年末年始の営業についてお知らせいたします。

新宿店  2015年12月31日(木)~2016年1月1日(金)の間、休業いたします。  
       年始は 2016年1月2日(土)より通常通り営業させていただきます。

豊洲店  年末年始も休まず営業いたします。

西宮店  年末年始も休まず営業いたします。

京都店  2015年12月29日(火)~2016年1月1日(金)の間、休業いたします。
       年始は2016年1月2日(土)より通常通り営業させていただきます。

商業施設の店舗(豊洲店・西宮店)では、大晦日の営業終了時間の変更がありますので詳しくは各ショップにお問い合わせください。

記事の区切り線

hinoki-1.jpg

ストレスをやわらげ、心と体をリラックスさせる森林の香り。
そのなかでも、ヒノキは心地よい香りに加え、驚きの効果を発揮してくれます。
今回ご紹介するのは、天然のヒノキを最大限に生かしたヒノキスプレー「フレッシュウォーター」。

長野県にある樹齢300年以上の木曽ひのきの蒸留水に、天然精油を配合してつくられた100%天然成分のみでできています。
建材には使われない木曽ヒノキの枝や細い木を、天然の湧水で蒸し、ヒノキの香りの水蒸気を冷却。すると蒸留水と精油が同時にできます。その蒸留水がそのままフレッシュウォーターになりました。

森林の樹木が外敵から守るために発散しているにおい成分であるフィトンチッド。
ヒノキに含まれるフィトンチッドにはリラックス効果だけでなく、生活に役立つさまざまな働きがあります。

足の臭いや加齢臭の成分イソ吉草酸を99%分解する消臭効果。
食中毒の原因菌となる黄色ブドウ菌やサルモネラ菌の除菌率も99%。
また、防カビ防虫、ダニの繁殖を抑えます。

hinoki-2-2.jpg

アルコールや化学合成物質を一切使用していないので、赤ちゃんやペットのいる家庭でも安心してさまざまな場所で使用できます。リビングのソファやテーブルに、キッチンのまな板やふきんに、お風呂場、そして観葉植物には、虫よけや潤いの効果があります。

hinoki-4.jpg

ヒノキの他に、天然アロマを配合した香りも楽しんでいただけ、携帯サイズはギフトにもおすすめです。
天然ヒノキの驚きの力を是非お試しください。


※取り扱いは各店舗にお問い合わせください。

株式会社スパイス 「フレッシュウォーター」
ヒノキ/パルマローザ/ラベンダー/ユーカリ/ベルガモット/レモングラス

40ml 680円+税
300ml 1800円+税
250ml(詰め替え用) 1500円+税  


スタッフ 工藤 雅子

記事の区切り線

20151212ビルド.jpg

様々な文化・モノが集まり、発信してきた場所「新宿」。
その中でも、新宿=高層ビルをシンボルとして連想される方も多いのではないでしょうか。
高層ビルが立ち並ぶ「新宿らしさ」をイメージしたオリジナルのKチェアを、このたび数量限定で12/12(土)より発売。

W361730131.jpg

ビルド.jpg

張地は定番の中でも人気のモケット素材で、グレーを採用。
木部はオープンブラックで、「都心の無機質さ」と「発展し続ける強さ」を表現しました。
流行に左右されることのない都会的なKチェアBuild[ビルド]の誕生です。

店頭にてBuild[ビルド]を展示していますので、ぜひこの機会に足をお運びください。


【K Chair Area Limited 2】
KチェアBuild[ビルド]
張地 : モケットグレー
木部 : オープンブラック色(ラバートリー材)

1シーター[限定30台]
サイズ:W645×D700×H700×SH370
価格:57,000 円+税

2シーター[限定45台]
サイズ:W1330×D700×H700×SH370
価格:93,400円 +税


新宿店店長 栗原麻衣子

記事の区切り線

ラバートリーエキシビションWEB.jpg

新宿店では、カリモク60家具で主材として使用しているゴムの木(ラバートリー材)についてお伝えするエキシビション「ゴムの木 どんな木」展を、12月12日(土)~27日(日)まで開催します。

ゴムの木は、家具用材やインテリアグリーンを含めて世界で約400種類以上あると言われています。
そんな、ゴムの木の生息地や成長、樹液(ラテックス)など「ゴムの木ってどんな木」なのか、わかりやすくご紹介。
ゴム農園の展示では、カリモク家具スタッフが実際にマレーシアの農園を視察してきた情報や写真の他、カットした原木の一部、実など通常ではあまり目にすることができない展示もありますので、ぜひご覧ください。

【特典】☆プレゼントはご好評につき終了となりました☆
期間中に家具ご成約の方に、ゴムの木(ラバートリー材)で作った「カリモク60鍋敷」をプレゼント致します(なくなり次第終了)。

さらに12月12日(土)より、新宿店セレクトのオリジナル張地とアームをまとったKチェア企画「Area Limited 2」より、KチェアBuild[ビルド]を数量限定で発売致します。

KチェアBuild[ビルド]の詳しい詳細は次回のブログでお伝えさせていただきますのでご期待ください!


新宿店店長 栗原麻衣子

記事の区切り線

街がイルミネーションで彩られ、クリスマスの気配を感じるようになりました。
何かと忙しい12月ですが、クリスマスプレゼントのご用意はお済みでしょうか。
今回は「家族へ贈るクリスマスギフト」と題して、お勧めの商品をご紹介いたします。

『お父さん、旦那さんへ』

xmas_gift_2015_1.jpg

1954年に工場で使用する作業灯として開発された「山田式Z型作業スタンド」。
光源の位置を自在に操ることができる照明は日本初であり、当時、大きな話題を呼びました。
こちらの「Z-LIGHT」はその復刻モデルです。
インパクトのある剥きだしのスプリングと5本のアーム。
無骨とも言えるフォルムには、無駄がありません。
1日の終わりに、Z-LIGHTのある書斎で静かに読書などはいかがでしょうか。

山田照明株式会社
Z-00LED/ブラック 16,800円 + 税
※デスクベースは別売りとなります。

『お母さん、奥さんへ』

xmas_gift_2015_2.jpg

ふと顔を上げると目にとまる輝き。
こちらの「銅の時計」は日本を代表するプロダクトデザイナー渡辺力氏がデザインを手掛けました。
高級感を感じさせる純銅の落ち着いたきらめきは、お部屋のアクセントにもなります。
時間を確認するため、と言うよりもその美しさに惹き付けられて思わず見つめてしまう時計です。

株式会社タカタレムノス
銅の時計 18,000円+ 税

『お孫さん、お子さんへ』

xmas_gift_2015_3.jpg

総面積の75%が森林に覆われている山形県。
「もくロック」はその山形の間伐材で作られています。
使用している樹種は5種類あり、色や木目が一つ一つ異なります。
色とりどりのブロックが繋がり合う姿は、まるでモザイクアートのよう。
「これは何の木だろう」
そんな会話をしながら、大人も一緒になって楽しめます。

株式会社ニューテックシンセイ
もくロック
24ピース 2,000円+ 税
48ピース 4,000円+ 税

1年の感謝を伝える意味も込めて、ご家族へギフトをご用意してみてはいかがでしょうか。

※商品の取扱いに関しては、各店舗にお問い合わせ下さい。


スタッフ 新井 奈緒美

記事の区切り線

← 2015年11月 [ INFO TOP ] 2016年1月 →

バックナンバー