• TOP
  • CONCEPT
  • INFO
  • USER'S VOICE
  • SHOPS
  • SERVICE
  • RECRUIT
TOP > INFORMATION

information

← 2015年12月 [ INFO TOP ] 2016年2月 →

神奈川県川崎市 Fさん

kawasakishi_fsan_1.jpg

実家に両親の購入したカリモク製品があったことで、新しい家具を検討するにあたりインターネットで検索したところ、カリモク60にたどりつきました。

カリモク60の製品は、家具に必要な要素が無駄なく網羅され、洗練された美しさを感じ、また類似品はあれど唯一無二の存在でした。
フラッグシップ店があることで、商品知識が豊富なスタッフに家具について相談ができ、ブランド力や製品の完成度に対して、適正で良心的な価格であると感じて来店へ。

家具は永年愛用したいと考えていたので、アフターサービスの信頼度、製品の完成度の高さやスタッフの対応力が決め手となり、購入に至りました。

kawasakishi_fsan_2.jpg

実際に使用してみると、サイズ感が本当に良いと実感しています。
家具として非常に魅力的な製品で、使い込んでいくたびに製品の完成度を感じます。
ビジュアル面では空間に溶け込み、ライフスタイルに欠かせないものとなっています。

座り心地がよいのか来客の方々は、なかなか腰を上げません。
いつの間にか時間が経ってしまうほどです。

Kチェア2シーター スタンダードブラック
55,500円 + 税
ダイニングテーブル1300 ウォールナット色  
58,500円 + 税
アームレスダイニングチェア スタンダードブラック  
26,000円 + 税
スタッキングスツール スタンダードブラック 
19,000円 + 税

記事の区切り線

marina_01.jpg

1月29日(金)より豊洲店限定のKチェア「マリーナ」を販売します。

このKチェアのイメージは、東京の海。

一般的にはレジャーのイメージが強い「海」ですが、豊洲の海は少し違います。
埋め立てによってできた豊洲の地は、コンクリートによって整備され、その隙間から海を眺めることができます。
高層ビルや橋などの建造物と混じりあう景色こそが、豊洲らしい「東京の海」ではないでしょうか。

marina_02.jpg
marina_03.jpg

張地は陰影のあるシェニール糸を使用したブルーのファブリック。光が反射する水面のように多彩な表情を見せます。
木部はウォールナット色で、定番のKチェアとも相性良く組み合わせができます。

ぜひこの機会に足をお運びください。

※生地サンプルのご相談は豊洲店までご連絡ください。

【K Chair Area Limited 2】
Kチェア マリーナ
張地 : ポリエステル100%
木部 : ラバートリー材(ウォールナット色)

1シーター[限定15台]
サイズ:W645 D700 H700 SH370
価格:50,500 +税

2シーター[限定30台]
サイズ:W1330 D700 H700 SH370
価格:81,500 +税


豊洲店店長 田所 美紗

記事の区切り線

201601_1960.jpg

豊洲店では、カリモクが本格的に家具生産に乗り出した1960年代と言う時代に注目し、「1960-私たちの原点-」を、1月29日(金)~2月14日(日)まで開催します。

1960年代、戦後の復興を遂げた日本は高度経済成長に突入し、人々の暮らしは海外文化を取り入れながら様変わりしていきました。

カリモクでも、そんな変化の中で洋式家具の自社生産に乗り出し、試行錯誤しながらも「Kチェア」の原型となる椅子を作り出しました。その椅子は幾度も改良を重ね、今日でも多くの方から支持される日本を代表する椅子となります。

このように、1960年代に生まれた製品にはロングセラーが数多くあり、実は、私たちの身近なところでも今も愛され続けています。

今回は、それらの一部をご紹介し、ロングセラーの秘密に迫ってみます。
ふだん何気なく手に取っていたものが、きっと違って見えてくるはずです。
ぜひ、店頭でお確かめ下さい。

さらに本企画にあわせて、1月29日(金)からKチェアエリアリミテッド「マリーナ」を豊洲店のみ数量限定で発売いたします。
次回ブログで詳細をご紹介しますので、そちらもぜひご覧ください。


豊洲店店長 田所 美紗

記事の区切り線

東京都中野区 Nさん

20160124nakanoku_N_1.jpg

新居に引っ越すにあたり、ほぼすべての家具を新たに買い揃える予定で、色々な家具のお店を見て回っていました。 その中でもカリモク60は、知り合いの家やインテリア雑誌などで見ていて、ずっと気になっていたので、実際に購入前に何度も足を運んで新居のイメージを膨らませていました。

そして今回、ソファ、ダイニングテーブル、ダイニングチェア、カーテンなど主要家具をカリモク60で揃えることにしました。
ダイニングチェアの片側をベンチにしたのは、他のチェアの張地をすべてブラックで統一したので、ちょっと変化をつけたくて、お店のレイアウトを参考にさせていただきました。

20160124nakanoku_N_2.jpg

実際に使用してみると、まずサイズが本当に理想的で、空間にぴったりはまったのが大変嬉しいです。
ソファは、どの形にするかかなり悩みましたが、ロビーチェアはコンパクトでも存在感があるので気に入っています。
また、全体的に丸みがあり、優しいデザインなので、毎日座って休んだり、ご飯を食べたりする中で、とても心地よさを感じます。

最初に揃える基本的な家具は、なるべくシンプルで統一感を持たせたいと思っていました。
そこから少しずつアイテムを足していき、生活スタイルの変化に合わせて、家の雰囲気が変わっていくのも、生活していく楽しみの一つだと思います。
次はモケットグリーンのオットマン、サイドテーブルも欲しいな、などと早くもこれからどんな家具を増やしていこうかと、楽しみながら計画中です。

ロビーチェア3シーター スタンダードブラック  
100,000円 + 税
ダイニングテーブル1300 ウォールナット色  
58,500円 + 税
アームレスダイニングチェア スタンダードブラック  
26,000円 + 税
ベンチ スタンダードブラック  
35,000円 + 税

記事の区切り線

1978年の発売以降、おやつの定番として親しまれてきた北陸製菓のハードビスケット。
そのハードビスケットにココナッツ味が数量限定で登場しました。

coconut_01.jpg

「ココナッツ」が練り込まれた生地にココナッツミルクパウダーを振りかけたお菓子は、優しい甘味に包まれた軽やかな味わい。
ココナッツの自然な風味と噛むほどに広がる小麦の芳ばしい香りが後を引く美味しさです。
人工甘味料を使用せず、素材の味を活かした製法でつくられています。

coconut_02.jpg

パッケージはココナッツをイメージした限定デザイン。
ボトルは、食べ終わった後も並べて飾りたくなるようなプリント入りで、食べ物の保存容器として、花瓶としてなど色々な使い方ができます。
手元に思い出として残るので、プレゼントにもおすすめです。

ぜひ、お早めにお買い求めください。


hokka60
ハードビスケット35 ココナッツ味

ミニボトル(105g) 900円+税
ボトル(500g)    2,500円+税

スタッフ 新井 奈緒美

記事の区切り線

← 2015年12月 [ INFO TOP ] 2016年2月 →

バックナンバー