• TOP
  • CONCEPT
  • INFO
  • USER'S VOICE
  • SHOPS
  • SERVICE
  • RECRUIT
TOP > INFORMATION

information

← 2017年3月 [ INFO TOP ] 2017年5月 →

2017fog1.jpg

普段何気なく使っているバスマット。
その素材には様々なものがありますが、今回ご紹介する「マッサージバスマット」は、肌触りが心地良いリネン100%になります。

リネンには吸水・発散性が高いという特徴があります。
つまり、素早く水分を吸い取り、乾燥も速いという事です。
吸水性についてはコットンのおよそ4倍とも言われており、ヨーロッパでは古くからハンカチなどに使われてきました。
正に水回りで使用するのにぴったりな素材です。 

2017fog2.jpg

また、張りのある繊維が生み出す独特のシャリ感も特徴のひとつです。
このバスマットは、その少し硬めの繊維をパイル織にしています。
すると、表面に並んだ小さなループがお風呂上がりの素足に心地良い刺激を与えてくれます。
もちろん自宅で丸洗いも可能ですので、いつも清潔な状態でお使いいただけます。

クセになる踏み心地に、使う瞬間が楽しみになる「マッサージバスマット」。
その触り心地を、ぜひお試しください。

※お洗濯の際、最初の数回は性質上ケバが出ます
※柔軟剤を使わずに洗濯すると、シャリ感が長く楽しめます


fog linen works マッサージバスマット
カラー:ナチュラル、ホワイト
W45×L65(cm)
価格:3,500円+税


スタッフ 新井 奈諸美

記事の区切り線

green.jpg

カリモク60豊洲店では、4/28(金)~5/14(日)までインテリアグリーンフェアを開催します。
通常展開しているインテリアグリーンに加え、全長約15㎝のミニ鉢サイズから150㎝以上の大鉢サイズまで多数展開します。

201704green01.jpg

植物、鉢それぞれ単品での販売も行いますので、植え替え用やお好みの植物と組み合わせを楽しんでいただけます。
室内で育てやすい植物を取り揃えておりますので、この機会にご自宅にぴったりなグリーンをお選びください。

特典:期間中にインテリアグリーンご購入のお客様に、「土母」のサンプルをプレゼント!

土母(どうも)とは、微生物の力で植物の育成を促進させる活性剤です。
葉っぱの発色やハリが良くなり、弱った植物には特に効果的。
天然成分のみなので、与えすぎても肥料焼けを起こす心配がなく、安心してご使用いただけます。
大容量500ml ¥1,236+税も販売中ですので、ぜひお試しください。

201704green.jpg


豊洲店店長 栗原 麻衣子

記事の区切り線

3rd anniversary3.jpg

いつもカリモク60をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
京都店は、この5月で3周年を迎えます。
3周年を迎えることができましたのも、カリモク60を支えてくださった皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。

3周年を記念して、4月28日(金)~5月14日(日)まで3周年フェアを開催いたします。

3rd-4.jpg

フェア期間中には、カリモク60の素材ではお馴染みの木材であるラバートリー材について、わかりやすくご紹介するエキシジション「ゴムの木 どんな木」展を店内で開催しています。


フェア期間中、カリモク60の家具をご購入いただいた方へは京都店オリジナル製作をしましたノベルティをプレゼントさせていただきます。
是非この機会にお立ち寄りください。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


京都店店長 青野 英樹

記事の区切り線

●5周年WEB用s-.jpg

いつもカリモク60をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
カリモク60新宿店はおかげさまでこの春5周年を迎えることができました。
日頃のご愛顧に感謝を込めて、新宿店では4月28日(金)~5月14日(日)まで5周年フェア を開催いたします。  


【フェア内容】

●家具をご成約のお客様〈先着150組様〉に、家具をつくるときに出る「革の端材でつくったオリジナルキーホルダー」をプレゼントいたします。
●キーホルダー写真WEB用.jpg
●5周年記念企画展 「本革の世界」を開催。
●5周年本革WEB用s-.jpg

カリモク60では、展示店限定のKチェアヴォルテライトブラウンが唯一の革製品ですが、私たちのまわりには、靴やバッグなど日頃身に着けている革製品が多くあります。
今回の企画展では、「皮から革」になるまでの工程をわかりやすくご紹介しますので、今までとは違った視点で革について知っていただくことができると思います。
ぜひこの機会にお立ち寄りください。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


新宿店 店長 久米 麗一

記事の区切り線

ルカーノ写真1s-.jpg

脚立としての機能とデザイン性も兼ね備えた「lucano(ルカーノ)」。

キッチンの棚、クローゼットの上などなかなか手が届かなくて困った経験などはありませんか。でも脚立は機能性を求めたデザインが多いですよね。
今回は、こだわりの家具で揃えたお部屋にプラスしたくなる脚立「lucano(ルカーノ)」をご紹介します。

DSCN8510s-.jpg

上部内側にあるワンタッチバーを持ち上げるだけで、しまいたい時に素早くサッと収納ができ、畳んだ状態でもしっかり自立します。ツヤ感のあるホワイトとセミマットなブラックの外観は、結合部のネジなどが表面から見えない設計で、細部にまでこだわりが感じられます。

ルカーノ01s-.jpg

畳む時に、脚部や天板裏の可動部には隙間があるので、手を挟む心配がなくお子様がいるご家庭でも安心してご使用いただけます。
脚立としても十分優秀ですが、台所や玄関先などでは少し休みたい時のスツールとして、リビングではグリーンや雑貨を置いてインテリアのディスプレイ用に、ソファの近くではサイドテーブルとしても活躍してくれます。

この春に欲しくなる脚立、「lucano(ルカーノ)」。
ご自宅用はもちろん、新生活をスタートされた方への贈り物としてもおすすめです。
見た目より、実はとっても軽いんです。
ぜひお越しいただき、店頭でお確かめください。


METAPHYS「lucano」
カラー:ホワイト・ブラック・オレンジ
※取扱カラーは店舗までお問合せ下さい。
材質 アルミ・ABS樹脂・PVC樹脂
製造 長谷川工業
[2step]
サイズ クローズ時 W480 H620 D160(mm)
オープン時 W480 H560 D570(mm)
重量 3.2kg
最大使用質量 100kg
価格:12,000円+税

※取り扱いは各店舗までお問い合わせ下さい。


スタッフ 田口 侑弥

記事の区切り線

「ZERO」

TEORI_00.jpg

壁に浮かぶ、丸窓のような鏡「ZERO」
そこに映し出された景色を縁取る、しなやかな竹。
この素材が持つ弾力性を活かした大胆なデザインは、目を引きますが自然と空間に馴染む鏡です。

岡山県倉敷市真備町。
青々とした豊かな竹林が広がるこの地で、ZEROはつくられています。
古くから、定規や釣竿など様々な道具に使用されてきた竹。
今では 集成材にする事で加工の幅に広がりを見せています。

TEORI_02.jpg

細かくまっすぐに流れる繊維。
天然素材である事を感じる節。
鏡をぐるっと取り囲む枠の内側はオイル仕上げのため、竹独特の引き締まった表情が楽しめます。

TEORI_03.jpg

外側は柔らかな乳白色と、奥行きのある墨色に塗装。
内側とは異なる風合いが面白く、どんな空間にも溶け込みます。

そこにあるだけで、お部屋を明るくする鏡。
ZEROは窓の外を覗く様に、日常を楽しませてくれます。


TEORI  「ZERO」
カラー:墨色・乳白色

サイズ:S/φ26×D6(cm)
価格:10,000円+税

サイズ:M/φ40×D6(cm)
価格:12,000円+税


スタッフ 新井 奈緒美

記事の区切り線

東京都練馬区 Kさん

金澤様スライド3s-.jpg

引越しに伴い家具を探している時に、Kチェアをインターネットで発見しました。
その後、新宿店に出向いてからというもの、すっかりカリモク60にハマってしまいました。

木の質感や肌触り、色合いが今後何年も飽きずに使用し続けられると考えたため購入に至りました。
ダイニングテーブルにおいては、ベンチと椅子の組み合わせを選んだり、椅子のカバーを季節に合わせて変えられる点に惹かれました。

金澤様スライド1s-.jpg

木の質感、サイズ、使い勝手などすべて満足しております。
カリモク60の製品を中心に周りのインテリアを選ぶことを楽しんでおります。



Kチェア2シーター スタンダードブラック
リビングテーブル(小) ムテニエ突板
ダイニングテーブル1300 ピュアビーチ色
アームレスダイニングチェアⅡ リーベルブラウン
ベンチ ウールナップブラウン

記事の区切り線

bunaco_images-.jpg


カリモク60新宿店にて開催中のBUNACOフェアの企画として、ブナコの製作体験ができるワークショップを開催します。

テープ状に巻いたブナ材の板(直径24cm)を使用し、陶芸にも似た感覚で湯のみ茶わんを使って立体的に器の形を作ります。器の形状が決まったら、全体に糊付けして体験は終了です。その後は青森県にあるブナコの工場で職人が塗装し、完成品をご自宅までお届けいたします。(引渡し3~4週間前後)難しい工具などは使いませんので、女性の方でも気軽にご参加いただけます。

2015_0703_bunaco_image_01s-.jpg

ワークショップは新宿店と豊洲店の2店舗にて開催します。ご希望の店舗へ直接お申し込み下さい。

新宿店/豊洲店「世界にひとつだけのブナコ」ワークショップ

【会 場】●カリモク60新宿店
【会 期】5月19日(金)
【時 間】17:45 受付開始
      18:00 開始(60~90分)
      19:30 終了予定
【定 員】10名
【参加費】8,640円/1名につき(送料込)当日現金にてお支払い下さい。


【会 場】●カリモク60豊洲店 (ららぽーと施設内イベントスペース)

【会 期】5月20日(土)①11:00~ ②14:00~
【時 間】①10:30 受付開始
       10:50 会場へ移動
       11:00 開始(60~90分)
       12:30 終了予定

      ②13:30 受付開始
       13:50 会場へ移動
       14:00 開始(60~90分)
       15:30 終了予定
【定 員】各回10名
【参加費】8,640円/1名につき(送料込)当日現金にてお支払い下さい。


【お申込】店頭・お電話・メールにて受け付けます。
      お名前・電話番号・ご参加人数をお知らせ下さい。
      お席に余裕があれば当日ご参加可能です。

〈5/19(金)開催〉カリモク60新宿店 イベント予約窓口
tel: 03-5919-2890
mail: karimoku60-shinjuku@karimoku.co.jp
    
〈5/20(土)開催〉カリモク60豊洲店 イベント予約窓口
tel: 03-6910-1200
mail:karimoku60-toyosu@karimoku.co.jp


【予告】豊洲店にて5月下旬よりBUNACOフェア開催予定です。


皆様のご応募心よりお待ちしております。

新宿店 店長 久米 麗一

記事の区切り線

← 2017年3月 [ INFO TOP ] 2017年5月 →

バックナンバー