• TOP
  • CONCEPT
  • INFO
  • USER'S VOICE
  • SHOPS
  • SERVICE
  • RECRUIT
TOP > INFORMATION

information

← 2018年1月 [ INFO TOP ] 2018年3月 →

画像1.jpg

吸水、調湿性に優れ、呼吸する素材として知られる珪藻土。
植物性プランクトンの化石を焼成した珪藻土は、メディアで取り上げられることも多く、以前にも増して認知度が上がりました。
今回はそんな珪藻土から生まれた製品をご紹介します。

150508_0248_350.jpg

まずは、この素材最大の特徴とも言える吸水、速乾性を肌で感じることのできるバスマット。
濡れた足を乗せた時に、まるで吸い付くようなその感触は、思わず何度も試したくなってしまいます。
吸水性が弱まってきた時は、目の細かい紙やすりで軽く擦るだけで回復しますので、繰り返し使っていただける優れものです。

s-IMG_8525.jpg

続いては、砂糖や塩などの調味料を湿気から守るドライングブロック。
適当なサイズに割ったブロックを調味料と一緒に入れておくだけで調味料が固まらず、快適にお使いいただけます。また、既に固まってしまったものも数日でさらさらに。
こちらもバスマット同様、吸湿性に限りはありますが、容器から出して乾燥させれば繰り返しご使用いただけます。
パキッと割る感触が心地良く、板チョコの様な見た目もかわいいですね。
ちょっとした贈り物にも最適です。

画像4.jpg

その他にもコースターやソープディッシュ等、バラエティ豊かな製品を取り扱っています。
自然の恵みと職人の手作業で作られる機能性抜群の雑貨たちと、毎日をより快適に楽しくお過ごしください。


※取り扱いは各店舗までお問い合わせください

soil (ソイル)
バスマットlight
サイズ:57.5×42.5×0.95(cm) 
価格:7,500円+税

ドライングブロック(4ピース)
価格:1,000円+税
ドライングブロックmini(8ピース)
価格:1,100円+税

コースター サークル
サイズ:φ10×0.8(cm)
2枚入り 価格:1,800円+税
4枚入り 価格:3,600円+税

ソープディッシュforバス
サイズ:φ10×1.5(cm)
価格:2,100円+税

ディスペンサートレイ
サイズ:24×8×1.5(cm)
価格:3,200円+税


スタッフ 尾花 翔太

記事の区切り線

新しい季節に向けて何か一新したい気持ちが芽生えるこの時期。
服やくつ、カバンなど新しいものに目をひかれることが多いですが、色や形など、ゆずれないこだわりはありませんか?今回は、黒を基調に直線的で、シンプルだからこそ永く愛用したくなるビジネスアイテム「ENVELOPE」をご紹介します。

envelope01.jpg

余分なものを削ぎ落とした徹底的に無駄のないシンプルさ。そこにプラスされた内側のあざやかな色と、なめらかな心地良い感触の牛革にさりげなく刻印されたロゴ。

一見男性向きに思えそうですが、実ははじめは働く女性のために考えられたものでした。だからこそシンプルを極めたアイテムとなっています。

envelope02.jpg


抜型製作から裁断・パッケージまでを自社で行い、ごまかしが利かないシンプルさと、心地良い使いやすさを持った「ENVELOPE」。

男女問わずカバンの中に忍ばせてみてはいかがですか?


※取扱いは各店舗までお問い合わせください。

日本スエーデン 「ENVELOPE」
素材:牛革

PEN CASE       W20×H9(cm)   価格:3,900+税
CASE MEDIUM    W20×H15(cm)  価格:4,800+税
BOOK COVER / S   文庫本サイズ  価格:4,200+税

スタッフ 徳山 光恵

記事の区切り線

兵庫県神戸市 Fさん

usersvoicef.jpg

北欧や、古いデザインのインテリアが好きで、お部屋を広く見せてくれる座り心地の良いソファを探していたところ、カリモク60の家具を初めてお店で見て、ファンになりました。

実際に座ったときの座り心地の良さと、デザイン性、そして担当していただいた方の接客に、ぜひここで購入したいと思いKチェアを購入しました。

今では家族で取り合いになることもあり、一人掛けの買い足しも検討しています。


Kチェア2シーター スタンダードブラック

記事の区切り線

神奈川県川崎市 Aさん

実家で使用していた家具がカリモク製でしたので、その質の良さは昔から良く知っておりました。昨年、我が家のリノベーションをした際に、家具は絶対カリモクで買いたいと調べていたところ、カリモク60の存在を知りました。

U1-.jpg

今回のリノベーションでは、リビングダイニングをシンプルでスタイリッシュな空間にしたいと思っておりましたので、カリモク60の雰囲気がイメージにぴったりでした。
そこで実際に店舗へ足を運び、ソファの座り心地やテーブルの色などを確かめ、購入を決心しました。

ソファに関しては、近くに住む一歳の孫の事も考えて、水拭きができる手入れのしやすさと、アームが張地で覆われていて安心感のあるロビーチェアをメインに選びました。

U2-.jpg

ダイニングテーブルの色はとても迷いましたが、スタッフの方にアドバイスをいただき、モカブラウン色に。床の木目やドアの色に合っており、満足しております。

Kチェアやダイニングチェアの座り心地も、硬すぎず軟らかすぎず、また背もたれの位置も丁度よく、申し分ありません。

お気に入りの家具に囲まれ、快適な毎日を過ごしております。


ロビーチェア3シーター スタンダードブラック
■Kチェア1シーター スタンダードブラック×カフェブラウン(店頭注文限定カスタマイズ)
ローテーブル
ダイニングテーブル1500 モカブラウン
アームレスダイニングチェア スタンダードアイボリー

記事の区切り線

わびさび

古美術やアンティークの世界では、真鍮の変色に味わいを見出し楽しむ文化があります。
これが「わびさび」と呼ばれる文化で、一度は耳にしたことがある言葉ではないでしょうか。
今回はそんな文化を手元に宿すことができる「ブラスプロダクト」をご紹介します。

brass1.jpg

真鍮とは、銅と亜鉛の合金で、黄銅やブラスとも呼ばれている無垢な金属です。
建築資材や家具、身近なところでは五円玉に使われている素材で、経年変化によって質感が変わるため使い込む程にあじわいが愛着へと導いてくれます。そんな真鍮を使った大人のためのステーショナリー「ブラスプロダクト」には、独特な高級感を醸しだすアイテムがたくさんあります。

軸の握りやすさが抜群で、書くことの楽しさを思い出させてくれるペンシルやボールペン。
アンティークな外観と細部が機能的なデザインのクリップ。
まっすぐ線を引き、正確に測るという本来の役割・操作をしやすくしてくれる定規。

どれもシンプルさの中に、繊細な技術と心配りがあふれたものとなっています。
使い続けることにより生み出される変化を楽しみながら、「わびさび」の世界に触れてみてはいかがでしょうか。

brass2.jpg


※西宮店・京都店のみでの取扱いです。

デザインフィル 「ブラスプロダクト」
ボールペン無垢   価格:2,000円+税
ペンシル無垢     価格:1,800円+税
定規無垢       価格:1,200円+税
クリップナンバー   価格:1,200円+税


スタッフ 徳山 光恵







記事の区切り線

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春を迎えました。
今回は、お部屋に彩りを与えてくれるインテリアグリーンをご紹介します。


IMG_5633s-.jpg

まずは小振りで置き場所を選ばない小鉢。
S,M,Lの3サイズ展開で、シンプルな鉢のデザインがどんなインテリアにもマッチします。

豊洲店で最も人気の樹種は「ガジュマル」。
一度は名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
個性的な樹形がとても愛らしく、ひとつひとつ全く違った表情を見せてくれます。
沖縄では街路樹としても植えられていたり、妖精が樹の中に棲んでいるという伝説があったりと非常にポピュラーな存在です。



s-IMG_84645.jpgs-IMG_84.jpg

小鉢だけでなく、存在感のある中鉢・大鉢も取り扱っています。
インテリアのアクセントに一鉢飾るだけでお部屋の雰囲気が変わりますね。
大きいとお手入れが大変そうに思われるかもしれませんが、実は小さい植物よりも枯れにくく、水やりもほぼ一ヶ月に一度で良いので想像以上に簡単に育てられます。


IMG_8454s-.jpg

同じ樹種でも色や形も様々ですので、コレクションとしても楽しめます。
鮮やかなインテリアグリーンたちと一足早い春を迎えてみてはいかがでしょうか。

インテリアグリーン
小鉢 S 価格:1,370円+税
    M 価格:2,000円+税
    L  価格:3,150円+税

中鉢・大鉢 価格21,600円+税~


豊洲店スタッフ 尾花 翔太

記事の区切り線

カリモク60豊洲店・西宮店は、施設休館日のため、2月20日(火)の営業をお休みいたします。

その間での商品のご相談などは、新宿店・京都店にお問い合わせください。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

記事の区切り線

埼玉県狭山市 Uさん

U.jpg

学生時代に、アルバイト先の方からKチェアを譲り受けたのをきっかけに、カリモク60を知りました。

結婚し、引っ越しをしたことを機に、2~3人掛けのソファを探していたところ、モケットグリーンの他には無い綺麗な色に一目惚れをして、購入を決めました。

座り心地が硬すぎず軟らかすぎず、ちょうどいいところがとても気に入っています。

オットマンを合わせて使うことによって、足を伸ばしてリラックスできるのはもちろん、来客があった際は、スツールとしても利用でき、購入してよかったと満足しています。


ロビーチェア3シーター モケットグリーン
オットマン モケットグリーン

記事の区切り線

BUNACOFAIR2018_01.jpg


カリモク60直営店では、2/9(金)~4/1(日)までBUNACO(ブナコ)製品を多数ご覧いただけるフェアを実施します。

定番の人気アイテムから新作のペンダントランプをはじめ、テーブル・フロアランプのシリーズも通常展開しているアイテムにプラスしてご紹介します。
自然素材の癒しを感じていただけるナチュラルな塗装色に加え、スタイリッシュな空間を作ることができるダーク系のランプなど、BUNACOの様々な魅力をご提案します。

BUNACO_lamp00.jpg


インテリアグッズでは、ティッシュボックスやダストボックス、トレーなど、BUNACOならではの曲線を活かした、小物も多数入荷します。
シンプルなデザインが美しいブナコ製品は、自宅使いはもちろん、贈りものとしても喜ばれる逸品です。

BUNACO.jpg

色々なシーンで、木の温もりと手仕事の温かさも感じられる「BUNACO」をぜひ、この機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


「BUNACO」
BUNACOは1956年、青森県で誕生しました。
青森県はブナの蓄積量が日本一といわれています。
そこでブナ材を活かした付加価値の高いものを作り出そうと考案されたのがBUNACOです。
革新的な製法はある種の発明であり、他に類を見ないものとなっています。


※取扱いアイテムに関しては各店へお問合せください。

記事の区切り線

大阪府東大阪市 Kさん

2018.1.20.jpg

新居への引越しを機に、他のソファに決めていたところ、家族からカリモク60のことを聞き、ホームページを検索してみると一瞬で気に入りました。

クラシックなデザインで3人掛けにもかかわらず、コンパクトなサイズ感が気に入り、ショップで実際に見て座れたことが購入の最後の決め手となりました。

座った時に沈み過ぎるソファは、長時間座ると腰が痛くなりやすかったのですが、ロビーチェアは程よい固さで座面の奥行きもゆとりがあるので、背中にクッションを挟んでもゆったりと座れます。
180センチオーバーの大柄な私ですが、椅子の上であぐらをかいたり、肘掛けを枕にして足を少し曲げれば横になることもでき、座り心地、寝心地とも文句なしです。

スタッキングスツールはオットマンと大変迷いました。足を乗せるならオットマンですが、ダイニングテーブルの高さにも対応できるということで、このスタッキングスツールにしました。さっそく先日のパーティーで活躍してくれたので正解でした。普段はサイドテーブル代わりに使ったりもしています。

初めてカリモクの家具を購入しましたが、大変気にいって満足です。ネット通販が多くなる中、やはり実際にショップで確認できることが嬉しかったです。今回はロビーチェアとスタッキングスツールを購入しましたが、他にもカッコイイ商品があったので、少しずつ揃えていきたいと思っています。店員さんの対応も親切で丁寧だったので、本当に気持ちよく買い物ができました。


ロビーチェア3シーター スタンダードブラック
スタッキングスツール スタンダードブラック


記事の区切り線

← 2018年1月 [ INFO TOP ] 2018年3月 →

バックナンバー