• TOP
  • CONCEPT
  • INFO
  • USER'S VOICE
  • SHOPS
  • SERVICE
  • RECRUIT
TOP > INFORMATION

information

← 2018年2月 [ INFO TOP ] 2018年4月 →

s-IMG_8634.jpg

3月も終わりが近づき、暖かな日が増えてきました。
そして、4月からはいよいよ新生活という方も多いのではないでしょうか。
新居に併せて買ったお気に入りのソファ。できるだけ清潔に、永く使い続けたいですよね。
今回は大切な家具のファブリックを汚れから守る、メンテナンス用品のご紹介です。 

プロテクター使用.jpg

まず、お勧めしたいのが「テキスタイルプロテクターW」。
撥水性の高いフッ素樹脂で繊維1本1本をコーティングし、水や油汚れを付きにくく、落ち易い状態にしてくれます。また、液体汚れだけではなく、日常的に蓄積していく汗や皮脂の汚れも防ぐため、清潔に保ち、長持ちさせることができます。
家具の使用頻度にもよりますが、プロテクターの効果はおよそ半年間持続します。メンテナンスの周期も長く、事前にプロテクターで保護することで、安心感にもつながります。

修正クリーナー使用ai2s-.jpg
万が一、汚れが付着してしまった時は専用のクリーナーで拭き取りましょう。
プロテクターを使用した状態であれば、汚れはより落ち易くなっていますので、付属のグローブとスポンジでキレイさっぱり拭き取ることができます。

プロテクターとクリーナーは、どちらもすぐに使えるスプレータイプになりますので、ファブリックに直接吹きつけるだけで簡単にお手入れが可能です。
これから始まる新生活、お気に入りの家具を簡単清潔に守って気持ちよく過ごしましょう。

詳しい使い方は下記より動画にてご覧いただけます。
テキスタイルケアキット(Textile Care Kit)


ユニタスファーイースト株式会社
テキスタイルケアキット 価格:3,800円+税
セット内容:プロテクターW(225ml)・クリーナー(225ml)・クリーニンググローブ・スポンジ・取扱説明書
※天然繊維、人口繊維用の2種類があり、ファブリックの素材により対応のクリーナーが変わります。

テキスタイルプロテクターW(500ml) 価格:3,700円+税
※天然、人口繊維共通


スタッフ 尾花 翔太

記事の区切り線

足元から選ぶ楽しさ

旧式織機で織り上げられたセルヴィッチ赤耳デニム。
最新式の織機の約5分の1程度しか生地が織れないため、セルヴィッチ赤耳デニムを使ったジーンズは高価なことで知られています。
そんなセルヴィッチ赤耳デニムをいつもと違うかたちで履いてみてはいかがでしょうか?

今回は、永遠の定番を目指し、上質な日常を届ける「FIBERART STUDIO」が作り出すデニムスリッパをご紹介します。

FAS1.jpg

肌にふれるパイル地の優しさと滑りにくい合成皮革の安心感に、洗える便利さを兼ねそなえたデニムスリッパ。ベーシックなデザインでありながら、実用性に優れ、ずっと使いたい気持ちにさせてくれます。


FAS2.jpg

また、セルヴィッチ赤耳デニムの素材が前面に出たこの佇まいは、高級感もあり、お客様をしっかりお出迎えしてくれるはずです。

デニムジーンズを履くように、色々なウェアや空間とのコーディネートを楽しみながら「きちんと選ぶ」を足元から始めてみませんか。


FIBERART STUDIO
デニムスリッパ 

サイズ:フリー
カラー:カーキ・ブラック
素材:綿100%(底材は合成皮革)
価格:2,500円+税

スタッフ 徳山 光恵

記事の区切り線

神奈川県藤沢市 Tさん

20180218Ts-.jpg

新宿店に立ち寄ったことがきっかけで、カリモク60を知りました。

カリモク60の製品は国産でありながら、他の家具メーカーよりも買い求めやすい価格で、そして何よりインテリアに馴染むデザインと、限りある広さの部屋に置けるベストなサイズ感が購入の決め手でした。

実際に使用した感想としては、素晴らしいの一言です。デザイン性・快適性など、どれを取ってもカリモク60製品以上のものを他のお店で購入することは難しいと思ってしまいました。


ダイニングテーブルT1300 ウォールナット
アームレスダイニングチェア スタンダードブラック
アームレスダイニングチェア モケットグリーン

記事の区切り線

DSC07495s-.jpg

今回は、2月9日(金)より開催中の「BUNACO FAIR」で取扱っている雑貨をご紹介します。
「BUNACO」は、日本一の蓄積量を誇る青森県のブナの木を有効利用するために開発された、独自のユニークな製法で、熟練の職人がひとつひとつ丁寧に作っています。
他に類を見ない、独特な丸みのあるやわらかいデザインは、グッドデザイン賞にも輝いており、日本を代表するプロダクトブランドとして、世界でも高い評価を得ています。

DSC07530s-.jpg

Tissue Box/SWING
そよ風に揺られるような、柔らかいフォルムのティッシュボックスケース。
滑らかな曲線が美しく、お部屋に置いておくだけで、インテリアのアクセントになります。
高さが6.5cmのボックスティッシュまで対応でき、お部屋に合わせてお色が選べます。

DSC07505s-.jpg

(左から ♯164・♯263・♯261)
BOWL
ブナの原木を約1mmの厚さにスライスし、テープ状にカットにしたものを巻き重ねて、湯飲み茶碗などの道具を使い押し出して成型するBUNACOの独自の製法で作られています。
サラダボウルや、お菓子入れ、小物入れとしてサイズに合わせて色々な用途にお使いいただけます。

DSC07521s-.jpg

(左からTwistⅡ/S・L)
Dust Box
同じ形状をした上部と底部を30°~60°回転させることで他にはない独特なフォルムを生み出しています。
一見ダストボックスだと分からない形状は、お部屋のインテリアにも馴染むデザインです。

DSC07477s-.jpg

(左からTRAY(♯229)・BOWL(♯268))
専用のボックスに入っているので、新生活をスタートされた方への贈り物などにもおすすめです。

DSC07544s-.jpg

今回ご紹介した以外にも、多数お取り扱いしております。また雑貨のほか、普段は展示をしていない新作の照明もご覧いただけます。
ブナコフェアは4月1日(日)まで開催しておりますので、特別なこの機会にぜひお越し下さい。

※店内の掲載写真は新宿店の様子です。
※取扱いは各店舗までお問い合わせください。


BUNACO
Tissue Box SWING
サイズ:W28.5×D16.5×H11.0(cm)
カラー:ナチュラル・ブラック・ダークブラウン・キャラメルブラウン
価格:9,000円+税(ナチュラル)
    8,000円+税(ブラック・ダークブラウン・キャラメルブラウン)

BOWL 
サイズ:φ25.0×H9.5(cm)[♯261]
     φ20.0×H8.0(cm)[♯164]
     φ15.0×H5.5(cm)[♯263]
     φ20.0×H8.5(cm)[♯268]
カラー:ナチュラル・ブラック
価格:12,000円+税[♯261]
    6,000円+税[♯164]
    5,000円+税[♯263]
    8,000円+税[♯268]

Dust Box TwistⅡ S・L
サイズ:W20.5×D20.5×H24.0(cm)[S]
     W25.0×D25.0×H31.0(cm)[L]
カラー:ナチュラル・ダークブラウン
価格:10,000円+税 [S]
    15,000円+税 [L]

TRAY ♯229
サイズ:W24.0×D15.5×H16.0(cm)
カラー:ナチュラル
価格:5,000円+税


スタッフ 阿部 恭子

記事の区切り線

日々の中にある、たくさんの普段使い。
シンプルで暮らしになじむものや、毎日使えるザブザブ洗い、天日干しができることなど、はずせないポイントはありませんか?
今回は高い機能性を持ったリネンを、気軽に普段使いすることができる「fog linen works」をご紹介します。

fog1.jpg

雑貨や洋服などの素材として幅広く使用されているリネン。
よく吸い・よく乾き・よく落ちるといった普段使いにピッタリな特徴を持つ素材で、水に濡れると繊維の強度が増すため、何度もお洗濯をしてくり返し使うことができます。

家具を守るだけでなく、食卓を華やかにしてくれるプレイスマットやコースター。
洗った食器をきれいに拭き取ることができるキッチンクロス。
毎日使うものだからこそ、耐久性や安心を感じられるものを選びたいですよね。

fog3.jpg

普段使いのものがあたり前にきちんとある心地良さを、改めて感じられる「fog linen works」。
ライフスタイルにあわせてひとつずつ、ゆっくりと揃えてみてはいかがでしょうか?


fog linen works

リネンコースター
サイズ:9×9(cm)
価格:300円+税

リネンプレイスマット
サイズ:35×45(cm)
価格:800円+税

リネンキッチンクロス
サイズ:45×65(cm)
価格:1,150円+税

スタッフ 徳山 光恵

記事の区切り線

s-IMG_8543.jpg

旬なインテリアショップを紹介する「インテリアショップファイルvol.14」が今年も発売されました。
インテリアショップの今を徹底的にガイドするこの本は、全国より厳選された307店舗を9つのジャンル別に紹介しています。

・New&Renew    バリエーション豊かな2018年のニューフェイス
・Modern Design    どこまでもスタイリッシュな美しき世界
・Original Selection  ここにしかないオンリーワンの家具を見つける
・Natural&Japanese  時空を経て愛されていく、誇り高き家具たち
・Mid Century&北欧   決して色褪せない、不朽の名作に会いに行く
・Antique,Vintage&Used    「古いものが新しい」という発想に出会う場所
・Asian&Resort    都会の中でも、あの風、あの薫りを感じて
・Fabric&Material    主役級のアクセントで空間は変わる
・全国のインテリアショップ  全国のインテリアフリークに贈る注目のショップ&ショールーム

インテリアスタイリスト長山 知美さんの2018年インテリアトレンド分析や、北欧家具の魅力について北欧ジャーナリストが語るページなど、眺めているだけでも楽しい一冊です。カリモク60新宿店・豊洲店も掲載されていますので是非ご覧ください。


ギャップ・ジャパン インテリアショップファイルVol.14
価格:1,600円+税

※取り扱いは新宿店と豊洲店になります。 

スタッフ 尾花 翔太

記事の区切り線

春の新生活に向けて、家具を選ばれるお客様が多いこの季節。新しく家具を買い揃えようとお考えの方も、多いのではないでしょうか。
今回は、ダイニングとリビングで揃えていただくのにおすすめの、新しい張地「ミストグレー」をご紹介します。

DSC07420s-.jpg

ピュアビーチ色に採用していた張地「ウールナップブラウン」に代わり、新たに加わった「ミストグレー」は、ナチュラルなお部屋に合う天然素材の風合いを再現し、手触りにこだわった張地です。
落ち着いた印象の淡いグレーで、濃い色と薄い色が混ざった糸で編まれているので、素材自体に存在感があります。

DSC07405s-.jpg

素材には、耐久性や耐色性に優れた、ポリエステル糸(100%)を採用しています。
一般的に硬さを感じるポリエステルですが、製造する際に芯となる糸にふんわり感のある糸を絡ませることで、産毛感のある柔らかな印象を実現しています。

DSC07361s-.jpg

ダイニングチェアとソファを同じ張地にすることで、お部屋全体に統一感が生まれますね。食卓が明るい印象になり、食事も彩り豊かに映えます。

DSC07410s-.jpg

圧迫感を感じさせないベンチとの組み合わせもおすすめです。
春の新生活に、ほっと落ち着くやさしい雰囲気の「ミストグレー」で、お部屋をコーディネートしてみてはいかがでしょうか。


ロビーチェア2シーター ミストグレー
Kチェア2シーター ミストグレー
ダイニングテーブル1300 ピュアビーチ色
ダイニングチェア ミストグレー
アームレスダイニングチェア ミストグレー
ベンチ ミストグレー

スタッフ 阿部 恭子

記事の区切り線

← 2018年2月 [ INFO TOP ] 2018年4月 →

バックナンバー