• TOP
  • CONCEPT
  • INFO
  • USER'S VOICE
  • SHOPS
  • SERVICE
  • RECRUIT
TOP > INFORMATION

information

← 2018年9月 [ INFO TOP ] 2018年11月 →

カリモク60グランフロント大阪店限定Kチェア「OSAKA」をご紹介します。

s-W361737581_2.jpg

まず張地には定番で展開しているタープグリーン、タープブルーと同じ生地組成のタープベージュを採用。経糸にベージュ、横糸にブラックを使用した平織りの生地は、全体に明るい色でも汚れが目立ちにくく、落ち着いた雰囲気も醸し出します。また吸放湿性に優れるウールが入っていることで、夏も含めてオールシーズン快適にお掛けいただけます。

s-I_W361737581_2.jpg

アームに使用している木材は「サペリマホガニー」、一般的には数ミリ厚に薄くスライスし、高級家具やフローリングの表面材に用いられることの多い木材です。OSAKAでは贅沢に無垢材のまま使用し、仕上げには木目を美しさを際立たせ、オイル塗装のようなしっとりとした艶感の新しいウレタン塗装を採用。定番のウォールナット色と比べると少し濃く、サペリマホガニー独特の濃淡のある木目が今までにないKチェアの雰囲気となり、使い込むことでより深くなる味わいを楽しんでいただける逸品です。

こだわりの木材サペリマホガニーと上品なタープベージュ色の組み合わせは、ナチュラル、ビンテージ、クラシックなど幅広いスタイルに合わせやすいKチェアですので、ぜひ店頭にてOSAKAのカラーリングと素材の質感をご体感下さいませ。


【 K Chair Area Limited 3 】

Kチェア 「OSAKA」
張地:タープベージュ(ウール21%、アクリル79%)
木部:オリオライトサペリ色(サペリマホガニー材)

2シーター[限定15台]
サイズ:W1330xD700xH700xSH370
価格:108,500+税


大阪店 店長 藤原 一憲

記事の区切り線

10th.jpg

いつもカリモク60をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
カリモク60西宮ガーデンズ店は、この11月で10周年を迎えます。
日頃のご愛顧に感謝を込めて、西宮ガーデンズ店では11月1日(木)~26日(月)まで10周年フェア を開催いたします。

【フェア内容】

●期間中、家具をご成約のお客様にもれなく、「オリジナル木製ブローチ」をプレゼントいたします。※1組様につき1点限りとなります。

10th_1.jpg

●期間中、金額にかかわらず商品をお買上げのお客様にもれなく、「カリモク60オリジナルポストカード」をプレゼントいたします。 ※1組様につき1点限りとなります。

10th_2.jpg

※ノベルティプレゼントは店頭でのご購入に限らせていただきます。

●西宮店10周年記念 EXHIBITION 「TARUMONOGATARI」
今年9月より定番となった、サントリーとのコラボレーションモデルKチェア「樽ものがたり」。期間中は、樽ものがたりに使用されている樽材の魅力を伝える、特別な展示をご覧いただけます。


また、11月1日(木)より、西宮店オリジナルのKチェア「カームブラウン」を数量限定で発売いたします。

calm.jpg

第3弾となる今回も、西宮店らしいKチェアの限定モデルをご用意しました。
張地はカリモクブランドで採用されている「シャームブラウン」。木部はシルエットを引き締めてくれる「カフェブラウン」を合わせています。

W361737525.jpg

calm_2.jpg

さらりとした和紙を思わせる色糸と、しっとりと柔らかな感触を残すモール糸で、ざっくりと織り上げた「シャーム」。天然素材のようなやさしい風合いが魅力のファブリックです。ポリエステル100%なので、強度があり、毎日の使用にも安心な素材です。木部とやさしく調和するブラウン色で、カフェブラウンとのフレームの組み合わせが、より大人な印象になっています。閑静な「西宮」をイメージした、落ち着きのあるKチェアです。

各サイズとも発売日より展示いたしますので、ぜひこの機会に店頭へお越しください。

Kチェアエリアリミテッド3 カームブラウン

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


西宮店 店長 後藤 礼子

記事の区切り線

meibokuwan4s-.jpg

少しずつ寒くなり季節の移ろいを肌で感じられるようになりましたね。今回ご紹介するのは、お食事シーンで見た目からも、気持ちをじんわり温めてくれる薗部産業の「銘木椀」です。

薗部産業は、神奈川県の小田原市にその木工所をかまえ、原木の加工から塗装までの一貫生産で、木工製品・漆器・小田原漆器の製造販売を行っている会社です。間伐材や建材、家具などに使えない曲がり材、端材などを素材木とし、長い年月をかけて育てた日本の木の木屑までをも無駄にしない「ものづくり」をしています。

meibokuwan 2.jpg

丸くころんとした温かみのあるカタチの銘木椀。柔らかい曲線が美しく、箇所によってわずかに厚みを変えることにより手にしっとり馴染み、底に向かって厚くなっていくため、熱いスープを入れても器が熱くなりません。むしろずっと持っていたくなるようなじんわりとした温かみを感じられます。木の器は扱いが難しいように感じますが、こちらの銘木椀はウレタン塗装を施しているため、お手入れも楽で気兼ねなくお使いいただけます。

meimoku wan3.jpg

素材はサクラとブナの2種類です。裏返すと使用された材の刻印が入っており、サクラは色味が濃く光沢のある質感が魅力的で、強度があり丈夫なのも特徴の1つです。ブナはさわやかな白い木肌ときめ細かい木目のため、シンプルでナチュラルな暮らしの器に相性が良いです。天然木のため、同じ樹を使用しても木目や色の濃淡なども違いがあり、ひとつとして同じものは存在しません。そんな中から見つける器だからこそ永く愛されるものだと思います。

食欲の秋。自分だけのお気に入りのお椀を見つけて秋の味覚を楽しみませんか。

薗部産業
銘木椀
サイズ:φ11.5×H6.8(cm)
素材:サクラ、ブナ
価格:3,800円+税

※取り扱いは各店舗までお問合せください。


スタッフ 大里 充

記事の区切り線

大阪府大阪市 Aさん

usersvoice201810_1.jpg

結婚前から使っていたソファーが、10年経ってボロボロになったので、買い換えを検討していました。主人がカリモク60のことは以前から知っていて、素敵な家具がたくさんあると話を聞いていたので、たまたまカリモク60のお店を見つけて立ち寄ったのが購入のきっかけです。

シンプルで大き過ぎず小さ過ぎない、理想どおりのソファーと出会うことができました。実際に使ってみて、座面が硬めなので疲れない気がします。

パーツを交換できると伺ったので、何十年も使い続けられるお気に入りのソファーを買えて良かったです。


Kチェア2シーター モケットグリーン

記事の区切り線

カリモク60_FLANGEplywood+.URUKUST

カリモク60新宿店では、10月19日(金)~11月18日(日)まで「FLANGE plywood + .URUKUST EXHIBITION」を開催します。

上田制作室より「FLANGE plywood / フランジプライウッド」の魅せる積層合板を用いたアイテムと、「.URUKUST / ウルクスト」のシンプルで飾らない上質な革小物を多数取り揃え、展示販売いたします。
素材と向き合い、シンプルでありながら実用的で、肩ひじを張らない日本生まれのアイテム。ぜひ店頭でご覧下さい。

FLANGE_FREE

●期間中は、FLANGE plywood製品の小物家具を対象にご配送を無料で承ります。
人気のHASHIGO SHELFも対象です。お得なこの機会を是非ご利用ください。

Pot_Stand

●カリモク60直営店 別注アイテム「Pot Stand」を発売します。
従来の金属製のスタンドとは異なり、鉢に高さを出しながらも、グリーンを違和感なくインテリアに取り込めます。
縦ラインにオリジナルの積層合板が映えるデザインで、表面にはカリモク60の家具とコーディネートしやすいチーク突板を採用しました。上下逆さにしても使用できます。

Pot Stand
サイズ:15.7×15.7×15.7cm
対応鉢サイズ:直径約12.5cmまで
価格:4,200円+税

●下記のスケジュールにて作家が在店いたします。お気軽にお立ち寄りください。

【作家 在店日時】
FLANGE plywood 上田氏
10月20日(土) 19:00-20:00
11月4日(日) 14:00-17:00

.URUKUST 土平氏
10月20日(土) 19:00-20:00
11月4日(日) 14:00-17:00


FLANGE plywood
FLANGEplywood

フランジプライウッドの家具は合板を作り出すところからはじまります。合板は反りや歪みが少ないといった特性を持つ反面、デザイン性は軽視され『隠されるもの』でした。私達はこの合板に美を認め『魅せるもの』にしました。ウォールナットやローズウッド、オークといった樹種から、下地材として使われる素材まで積層することで、独自の表情を作り出しています。また、基本的には木に着色はせず、樹種が持つ自然の色合いを活かすことを大切にしています。幾通りにも積み重なる合板の組合わせは、シンプルなフォルムの家具に唯一無二の個性を与えています。


.URUKUST
.urukust

.URUKUSTのレザープロダクトは機能性と簡潔さ、スタイルを合わせ持ち、無駄なパーツを減らしシンプルな構造で今までにない新しいデザインを作り出しています。独自の仕様で鞣されたフルグレインレザーは耐久性がありながら上質で、永く使い込むほどに上品な艶と味が楽しめます。そして全ての.URUKUSTのプロダクトは、自らの工房で卓越した技術により制作されています。その他、ものづくりを通して、つくる楽しさやその大切さを伝える活動も行っています。


FLANGE+.URUKUST_shinjuku

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


新宿店 店長 久米 麗一

記事の区切り線

DSC09403.jpg

西宮店では21日(日)まで「白山陶器フェア」を開催中です。
秋の夜長に温かい食事が恋しくなる10月。食事の時間をより豊かにしてくれる器をこの機会に新調してみませんか?

hakusan(5).jpg
hakusan(3).jpg

象の鼻と呼ばれる注ぎ口のG型しょうゆさしや、サイズが豊富な丼は日常使いにピッタリな器です。
また、千筋彫りと錆染め付けが美しい錆千筋や、縞模様と四方に緩やかに反った形が特徴的な重ね縞などもあります。

hakusan(7).jpg

長崎県の地域ブランドである波佐見焼の器は、石膏型・生地・窯元とそれぞれのプロが分業して作る独特のしくみで作られています。400年という長い歴史をもつ波佐見焼を、時代を超えてスタンダードであり続けるデザインで器作りを目指す白山陶器。熊本県天草下島で採掘される天草陶石という素材と、確かな技術で作り出された白山陶器の器には、何より使いやすく、生活の中になじむことをしっかりと考えられた、おうち食器がたくさんあります。

器が自然と手に沿う感触を、ぜひ店頭で感じてみてください。


白山陶器
G型しょうゆさし(小)
サイズ:Φ6×7.5cm・80ml
価格:1,400円+税
G型しょうゆさし(大)
サイズ:Φ7×9.5cm・160ml
価格:1,600円+税

5寸浅めん丼 天目
サイズ:Φ16×7cm・800ml
価格:1,600円+税
5寸深めん丼 天目
サイズ:Φ16×8.5cm・900ml
価格:1,800円+税

6寸浅めん丼 天目
サイズ:Φ18.5×8cm・1250ml
価格:2,400円+税
6寸深めん丼 天目
サイズ:Φ18.5×10cm・1500ml
価格:2,600円+税

錆千筋 深鉢(小)
サイズ:Φ11.5×6cm
価格:1,500円+税

重ね縞 反角小皿
サイズ:10×10cm
価格:900円+税
重ね縞 反角中皿
サイズ:16.5×16.5cm
価格:1,500円+税


西宮店スタッフ 徳山 光恵

記事の区切り線

衣替えのシーズンとなり、いよいよ秋めいてきましたね。
今回は秋冬の身支度としておすすめ、抜群の暖かさと心地良い肌触りの上質な「メリノウール100%」のブランケットを2種類ご紹介します。

LINOO1

「メリノウール」は、メリノ種という羊の毛を用いた最高品質のウールです。
ウール毛が繊細で柔らかいためチクチクした感じがなく、肌触りの良さと美しい光沢があるのが特長です。

LINOO2
ソフトグレー/チャコール

ケーブル編みのブランケットは、ソフトグレーとチャコールの2色展開。昔、手編みで作ってもらった手袋やニット帽を思い出すような、懐かしくやさしい雰囲気を持つブランケットです。
2色とも落ち着いた色味のため、男性の方でも使いやすくギフトにもおすすめです。

LINOO3

ざっくりとした手編み感ある風合い。立体的に編むことで厚みが増し、防寒性が高くなります。適度な重みも心地よく、サイズも90×140cmとちょうどいい大きさです。

LINOO4

シンプルなスクエア柄がアクセントの織りのブランケットは、ベージュとグレーの2色展開。

LINOO5

肩から足先まで全身を包みこむことができる大判サイズ(140×200cm)なので、おやすみ前の読書やベッドカバーにしたりと、多目的に使えます。
サイズは大きめでありながら、ふんわり軽いのが特徴で、羽織りとしても活躍してくれます。

LINOO6
ベージュ/グレー

裏面は色が反転しているので、気分によって使い分けができます。
フリンジがついていて、軽やかな印象を与えてくれます。

秋冬のお家でのくつろぎ時間を、心地良くあたたかなメリノウールのブランケットで過ごしてみませんか。


「LINOO(リノオ)」
リノオはリトアニアで2016年に誕生した、ホームテキスタイルブランドです。リネンとウールを中心に、天然繊維の繊細な織地を活かしたアイテムを多数展開しています。

LINOO
メリノウールブランケット
素材:メリノウール100%
サイズ:90×140(cm)
カラー:ソフトグレー、チャコール
生産国:リトアニア
価格:15,000円+税

メリノウールブランケット/ARINA
素材:メリノウール100%
サイズ:140×200(cm)
カラー:ベージュ、グレー
生産国:リトアニア
価格:18,800円+税

※ドライクリーニングができます。


スタッフ 阿部 恭子

記事の区切り線

Area Limited3-1.jpg

カリモク60豊洲店では、10月12日(金)より豊洲店オリジナルのKチェア「Kチェア リーベルグレージュ」を台数限定で発売します。豊洲店らしいこだわりのKチェア限定モデルをご用意しました。

toyosu1012.jpg

arear 3.jpg

張地はお手入れのしやすい合成皮革、カリモクブランドで人気のある「リーベルグレージュ」を選びました。グレージュとはグレーとベージュをミックスした色で、ファッションやヘアカラーでも人気の色です。
黒・白・ベージュなどと相性が良く、単体でも派手さがないので様々なコーディネートが楽しめます。
多様性がありトレンド感のある都市。「豊洲」をイメージしました。

木部は、カリモク60ラインナップの中で、デザインや質感にこだわった「カリモク60+カリモク」でご好評いただいています、「ブラックチェリー材」を合わせました。
天然木の美しさ、一つひとつ違う豊かな表情。都市の中で自然を感じられる「豊洲」のように木のぬくもりを感じていただけます。

使い込むほど深みを増す特別なKチェア「リーベルグレージュ」。ぜひこの機会に店頭にてお確かめください。各サイズとも発売日より展示いたします。


【 K Chair Area Limited 3 】
Kチェア Liber Greige [リーベルグレージュ]
張地:リーベルグレージュ(合成皮革)
木部:チェリーナチュラル色(ブラックチェリー材)

1シーター[限定15台]
サイズ:W645xD700xH700xSH370
価格:70,400円+税

2シーター[限定15台]
サイズ:W1330xD700xH700xSH370
価格:99,000円+税


豊洲店 店長 末田 直生


記事の区切り線

toyosu12A.jpg

いつもカリモク60をご愛願いただき誠にありがとうございます。
豊洲店は、この9月でおかげさまで12周年を迎えます。日頃のご愛顧に感謝して、10月12日(金)~10月28(日)まで12周年フェアを開催します。

【フェア内容】
●フェア期間中、家具をご成約のお客様(先着50組様)に「オリジナル木製ブローチ」をプレゼントします。デザインは4種類からお好きな物を1点お選びいただけます。※1組様につき1点限りとなります。なくなり次第、終了いたします。

toyosu12B.jpg

●フェア期間中、家具をお買い上げで配送料金を無料にてお届けいたします。(一部離島などを除きます)

●豊洲店限定Kチェア「Kチェア リーベルグレージュ」を1シーター、2シーター各15台限定で発売開始します。
発売日:2018年10月12日(金)~なくなり次第終了。
※商品の詳細につきましては、次回更新のブログでお伝えします。

是非この機会にお立ち寄りください。スタッフ一同心よりお待ちしております。


豊洲店 店長 末田 直生

記事の区切り線

w36173jw

カリモク60のブランドサイトが生まれ変わりました。

製品ページでは、大きな商品画像や商品背景が分かる説明が新たに加わり、見やすく分かりやすくなりました。
サイト上で組立説明書を確認できるようになり、Kチェアでは組立動画も追加され、つい口づさんでしまうような楽しい動画となっています。

parts

w36170bw

カリモク60の世界観が伝わるブランドムービーや、コラムなども必見です。ぜひ楽しみながらご覧下さい。

カリモク60 ブランドサイト
https://www.karimoku60.com/

記事の区切り線

14日(日)まで開催中の「グリーンフェア」では、背丈ほどある大鉢サイズから卓上サイズの小さい観葉植物まで数多く取り揃えています。

今回はお部屋のインテリアにもなる大鉢と中鉢サイズの植物をご紹介します。この機会に、植物のある暮らしを始めてみてはいかがでしょうか。

GREEN_shinjuku1
左からフィカス・アルテシマ/フィカス・ナナ/エバフレッシュ [8寸鉢サイズ]

フィカス・アルテシマ:東南アジア原産。ゴムノキの仲間で葉の縁に鮮やかな黄色の斑が入り、葉脈も黄色で浮き出るなど全体的に明るい葉が特徴。

フィカス・ナナ:自然な樹形が美しい、最近出てきた新しい種類のフィカス。ガジュマルのような小さな葉がたくさんつき、枝分かれしやすく優しい雰囲気を持っています。

エバフレッシュ:マメ科のネムノキの仲間で、暗くなると眠るように葉を閉じます。丸くふんわりとした黄色い花が咲いた後にらせん状の赤いサヤに黒い実がつきます。

GREEN_shinjuku2
ガジュマル/ウンベラータ [尺鉢サイズ]

ガジュマル:「多幸の木」として知られ、贈り物にもぴったりの植物。沖縄地方ではキジムナーという「妖精が住む樹」とも呼ばれます。

ウンベラータ:ゴムノキの仲間で大きなハート型の葉が特徴。葉のかわいらしさと丈夫な性質から根強い人気がある植物。大きなものは存在感もあり、家のシンボルツリーとしてもオススメです。

GREEN_shinjuku3
フィカス・ベンガレンシス/ザミオクルカス (鉢込み)

お持ち帰りができ、手軽に始められるサイズです。鉢に植えてある状態で販売しているので、お部屋にすぐに飾れます。

フィカス・ベンガレンシス:淡いグリーンの葉に白い葉脈が美しいゴムノキの仲間です。葉の表面には細かい毛が生えており、まるでベルベットのような肌触りです。

ザミオクルカス:日陰と乾燥に強く、大変丈夫で育てやすい植物です。
生育期には6~8枚の小さな葉を持った明るい黄緑色の新芽を出し、古い葉の特徴である濃緑とのコントラストが美しい植物です。

GREEN_shinjuku4

今回ご紹介した他にも個性豊かな植物を取り揃えています。鉢カバーも各種ございますので、植物と合わせてお買い求めいただけます。

ご紹介した中で売約している可能性もありますので、お求めはお早めに。
10月14日(日)までの開催です。この機会をどうぞお見逃しなく!


インテリアグリーン
サイズ:8寸鉢
価格:フィカス・アルテシマ/17,000円+税(鉢カバー別売/9,600円+税)
フィカス・ナナ/17,000円+税(鉢カバー別売/8,200円+税)
エバフレッシュ/17,000円+税(鉢カバー別売/7,200円+税)

サイズ:尺鉢
価格:ガジュマル/25,000円+税 (鉢カバー別売/16,200円+税)
ウンベラータ/27,000円+税 (鉢カバー別売/12,600円+税)

フィカス・ベンガレンシス(鉢込み)/価格:8,500円+税
ザミオクルカス(鉢込み)/価格:13,600円+税

●大鉢サイズのご配送を承っております。
対象エリア:東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県 他
配送料金:例)23区内 3,000円+税 / 植物の専門業者がお届けします。


新宿店スタッフ 阿部 恭子

記事の区切り線

hakusan_A3.jpg

カリモク60西宮ガーデンズ店では、10月5日(金)~10月21日(日)まで白山陶器フェアを開催します。
期間中は、白山陶器の商品を、4,000円(税別)以上お買い上げいただいた方に限り、ギフトラッピング・ギフト配送を無料にて承ります。

白山陶器は、1958年に長崎の波佐見町で生まれた陶磁器ブランドです。白山陶器の器づくりは、デザイン、成型、絵付、施釉、焼き上げまで全ての工程が波佐見町で行われています。日常で使用している姿をイメージしながら作り出されている器は、グッドデザイン賞やロングライフデザイン賞を数多く受賞しています。

食卓をあたたかく彩ってくれる、これからの季節にピッタリの器です。日常の普段使いに、また、大切な人への贈り物に。ぜひこの機会に、白山陶器の器を選んでみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


西宮店 店長 後藤 礼子

記事の区切り線

4D1A0103-2.jpg

4D1A0189-2.jpg

皆様、大変お待たせいたしました。

本日10月5日(金)、大阪駅前のグランフロント大阪南館5階に大阪府初となるオフィシャルショップ「カリモク60グランフロント大阪店」がグランドオープンいたしました。

大阪店ではKチェア全モデルを展示している他、観葉植物も充実していますので、関西のお客様にご満足いただけるよう品揃えいたしました。

そしてグランドオープンに合わせまして、大阪店限定Kチェア2シーター(数量限定)も登場。

W361737581_2.jpg

I_W361737581_2.jpg

貴重な木材と手間をかけた仕上げにより、今までにないKチェアが出来上がりました。特にアームの触り心地は格別ですので是非ご体感ください。

また、家具ご購入のお客様には先着で素敵なプレゼントもご用意しておりますので、この機会に大阪店にお越しいただき新しいオフィシャルショップをお楽しみください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

大阪店 店長 藤原 一憲

記事の区切り線

← 2018年9月 [ INFO TOP ] 2018年11月 →

バックナンバー